参加する

無料説明会に

Blog

Blog

ブログ

NEWS

2022.05.04

14th start
14th  start

💅✨💅✨💅✨💅✨💅✨

14期スタート

 

2022年4月をもちまして、ネイルアットマイサロン14期目がスタートとなりました。

 

13期ではアットマイサロンを28店出店することが出来まして、2022年4月の時点でグループ70店舗となりました。

 

傾向として、
13期にアットマイサロンの開業にチャレンジした方は、
ご自身の夢を叶える第一歩という事で、ポジティブな考えで出店をされた方が多くいる反面、

コロナの影響等で『お勤めしている店舗』で働けなくなった、などの理由で、『しかたなく』当社の開業に相談に来た方も多くいらっしゃったのが印象的でした。

 

また、会社が14期目という事で、ネイルサロン運営としては長く続いている方だと言われる様になり、

継続できる事を嬉しく思うと共に、スタッフ、お客様、関係者様が関わり続けてくれたおかげだと感じます。

 

アットマイサロンは、美容家が一人で開業する仕組みです。
この様な取り組みは、立ち上げ当時はめずらしかったのですが、

現在は、個人事業主、フリーランス、業務委託、シェアサロンといった働き方自体が認知されて、

美容家は、自分の目的に合わせた働き方が選びやすくなりました。

 

とても良い事なのですが、

『自己責任』の度合いが強く、安易に出店してしまうと、お店を続けることは難しい場合があると感じます。

その証拠に、ここ2年間でサロンの『開業件数』が増えた事と同時に、

『閉店』件数も増えたというデータも見受けられました。

『継続』させる事に課題があり、途中でサロンを断念する方を多くみてきました。

良い技術、接客はもちろんの事、
『集客』『顧客の継続』『サービスの維持・向上』『店舗管理』といった事を同時に続けなければいけないからです。

 

開業は『自己責任』の度合いが強く、リスクもあり、誰でもできるわけでは無いです。

それでも、チャレンジする事で、人生好転する方をたくさんみてきました。

当社の目的もここにあります。

独立開業する事が目的ではなく、その後お店が『繁盛』し続ける事。

個人サロンの強みを活かしながら、私たちが『経営面』をお手伝いする事で、とても良いお店、繁盛サロンがつくれます。

 

2022年度もネイルアットマイサロンをどうぞよろしくお願い致します。

株式会社オフリール
代表取締役 石井徹平

 

 

 

自分だけのネイルサロン開業なら
【ネイルアットマイサロン】

TOP

#ネイルアットマイサロン
#スペカツ
#ネイルサロン開業
#ネイルアットマイサロン
#ジェルネイル
#ネイルデザイン
#ネイルアート
#ネイルサロン集客
#ネイリスト独立
#ネイリスト募集
#ネイル好きな人と繋がりたい
#美容室内ネイルサロン
#ニュアンスネイル
#ネイリスト独立
#ネイリスト出店
#ネイリスト出店支援
#業務委託