LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.01.14

ネイリストさんのキャリア相談
ネイリストさんのキャリア相談

昨日は、今年応募のあったネイリストさんの、2回目の面談でした。
一度面談した際は、プチ独立にチャレンジしてみたい!と決断され、足軽に帰られましたが、その後お家へ帰られてから良く考えてみて、正直悩んでいる…というご相談。
 
転職でも、とても勇気のいること。
ましてや独立となるといろいろ考えて足踏みしてしまうのは当然のことですよね。
 
実際、面談した後にやっぱり辞退したいというお話しは結構あります。
結婚前の『マリッジブルー』の気持ちと良く似ているのではないのでしょうか。
 
自分に独立は合っているのか?
どういう働き方がいいのか?
やっぱり自信がなくなってきた。
など、皆さん様々な思いを巡らします。
 
その際、こうやって悩んでいるとご相談いただけるケースは、実際に再度お会いして今後のキャリアプラン、人生プラン、仕事観、結婚観、など詳しくお話しを伺います。
 
一緒にお話しする事で、ネイリストさん自身も今後どうなりたいかなどを整理でき、自分の答えを見つけやすくなります。
その上で、やはり今がタイミングではないなど、ご自身で決断された場合はその気持ちを優先して、深追いはしません。
独立は無理やりするものでもないですし、やるからにはある程度覚悟もいるので、ご自身で悩んで決断されたお気持ちを尊重し、別の道を応援しています。
 
今回は、お話しして「やっぱり頑張ります!」と、決断されました。
そして、こんな嬉しいお言葉を頂きました。
 
本日はありがとうございました。
 
尾脇さんに色々話を聞いてもらい、勇気をもらいました。落ち込む事もあるかもですけど、やっぱりプチ独立を頑張りたいと思いました!!辛い下積みがなければ成長出来ないですし、成長出来るチャンスなんだと改めて教えて頂いて良かったです。人間としても成長したいですし、何か一つでも自分の武器がほしいのと少しでも胸はって言える事や自信をつけたいです。高飛車になったら終わりですけど、ある程度自信が欲しいです。尾脇さんの今までの人生経験や、今後のアドバイスをいただけて前に進みたいとより一層思うようになりました。今日お会い出来て本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。気持ち的に少し落ち着きました。とにかく、今の何も無い私から抜け出したいです。
と、涙が出そうになるお言葉。
 
今でもとっても美人で真面目で素敵な方でしたが、こうやって私との面談で決断してくれて、頑張りたいと思っていただけた事は、本当にありがたい限りです。
とことん応援したくなります^_^
 
今日、技術チェックですので、無事合格されて、素敵なサロンとの出会いに期待しております!!