LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2019.07.16

ネイリストという仕事の素晴らしさ
ネイリストという仕事の素晴らしさ
先日、女性のための働き方セミナーに参加してきました。
 
セミナー内容は、お話しできないのですが、セミナー中、他業種の方とお話しする機会がありました。
 
その方は、一般企業の事務のお仕事で、上司のサポート役。
お客様がどんな方かも分からず、仕事をこなさなければいけないから、時々なんのために仕事してるかわからなくなると、、、
 
 
そんな話を聞いていて、、、、
 
私たちの仕事は、なんて幸せな仕事なんだろうと思いました。
 
大好きなネイルをして、
ステキなお客様がいて、
いろんな話をさせて頂いて、
お客様からお金をもらい、

 精一杯気持ちを込めた作品をお客様が『かわいい!キレイ!』と褒めていただき、

 最後にありがとうと言っていただける♡

 

 

 

 もちろん、職場の人間関係、お給料面、待遇など、、

ネイリストという仕事もいいことばかりではありません。

 

他業種の方をいいなぁと思ったことは、私もあります (笑)

 

 でも、目の前で喜んで頂き、ありがとうと言って頂ける。

こんなに素晴らしいことはないと思うのです。

 

 目の前のお客様が自分の爪を見て、

笑顔で日常生活を送り、そのお客様の家庭は、その方が機嫌が良いことで、

その家庭が笑顔が増え、その家庭の方(旦那様など)は、

ウキウキした気持ちで仕事に行け、仕事を精一杯頑張れる。

 

 

そしてそんな会社、人がたくさんいれば、日本が元気になる気がしませんか??

 

ネイリストという職業は、日本を幸せにしてるんですよ✨✨

 

 言い過ぎですかね?

 
 

でも、私たちは本当に心の底から思うのです!

 美容業は、ネイルは、日本を幸せにしていると、、、

 

目の前の女性を幸せにしているネイリスト様、

繁忙期の夏、体調崩さないように気をつけながら、精一杯頑張ってくださいね(^^)