LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.06.13

独立ネイリストインタビュー①
独立ネイリストインタビュー①

独立をしたネイリストさんから、こんな感想をいただきました。

(下記、インタビューまとめ)

 

私は、プチ独立する前は、5年ほど、都内のネイルサロンで働いていました。

最後の2年ほどは、店長を任されて、初めは店長になった喜びで頑張っていましたが、責任の重圧と労働条件の過酷さから、段々となんでこんなに頑張らなきゃいけないんだろう・・・という気持ちが強くなってきました。

他店よりかは早めに帰れる会社でしたが、いつも10時半閉店で家に着くのは、12時すぎ。

普通の会社に勤める友達は、普段は19時には会社を出れるとのこと。給与も社会保険入って、手取り25万くらいもらってる友人もいるのに、私は、店長手当がついて22万程度しかもらえないし、社会保険もありませんでした。(それでもネイリストとしてはもらってる方でしたが・・・)

友人は、社会保険もあり、有給休暇もあり、海外旅行に行ったりと本当に楽しそう。

私は、夏は繁忙期で忙しいので残業も沢山して、一人で売上80万円まで上げた時もあったのに、ずっと同じお給料。さすがに、ちょっとテンション下がりました・・・

確かに、私はネイルが大好きで、お店のスタッフとも仲が良く、接客も楽しい、ネイルが大好き!だから、本当に前の職場が嫌っていうわけじゃありませんでした。

 

でも、こんな状況がいつまで続くのかなぁ?という漠然とある不安の中、モヤモヤした気持ちがずっとありました。

 

私だって、プライベートも充実させたいし、仕事も頑張りたいと思ってる・・・

でも、独立をどこか場所を借りてやるかというと、それも不安。

 

どうしたらいいかわからない状況でしたが、ふと目にしたオフリールさんの働き方を知り、話を聞いてみて、今じゃないとできないかもと思い、思い切ってチャレンジしました。

初めの1ヶ月。

お客様がきてくれるか不安でしたが、1人目、二人目と、本当に嬉しくて、時期も良かったと思いますが、初月で売上28万円程になりました。

基準がよくわからなかったですが、オフリールの方の話だと、初月で売上約30万はとても優秀だということ。

そのまま、2ヶ月、3ヶ月とがむしゃらに頑張りました。

初めの半年は、今までのお給料より少なくなってしまい、お客様が1日に1人も来ない日もあったりと、今までは忙しすぎる毎日が嫌だったのに、お客様が来てくれる事がこんなにもありがたいことなんだという事に改めて気づかされました。

OPENして3ヶ月は本当に不安で、私騙されたのかな?なんて、疑心暗鬼になった時もありましたが(笑)

毎月の面談で、結構精神面も含めフォローをしてくださり、今では手取りで35万円以上が毎月私の口座に振り込まれています。

年末は、45万円以上、去年の夏は47万円もらえました!!

そして、すべてのお客様が私のことを気に入って来ていただいているから、前よりお客様へ感謝の気持ちがすごく強くなりました。

毎月お会いするお客様とは、なんだか友人になって行くような感じです。

また、今までは、友人と夜に遊びにいくことなんて全くできなかったのに、友人と約束がある日は、自分で調整して、早く仕事を終わらせたりして、友人と食事や旅行にいくことだってできています。

本来、友人と夜に食事に行くって当たり前のことなのかもしれませんが、今まであまりできなかったから、本当に嬉しくて!

 

今、プチ独立をさせてもらい、一人で大変なことも多いですが、ネイルの仕事ってこんなに素晴らしいんだと改めて、感じています。

本当の意味で挑戦しなきゃ見えなかった世界を見せてもらってる気がします。

あの時、思い切ってチャレンジして本当に良かった!と、心からそう思えているので、今

独立を悩んで足踏みをしているネイリストの方がいたら、ぜひ前に進んでほしいと思っています。

現役独立ネイリストさんから、こんな嬉しい感想をいただきました。
オフリールでは、一人一人に合った働き方の提案を行っておりますので、まずは話だけ聞きたいなど、少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせください。