LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.05.17

ネイルグランプリ関東部門第三位入賞!!ネイル&アイ アミューズ《あざみ野店》
ネイルグランプリ関東部門第三位入賞!!ネイル&アイ アミューズ《あざみ野店》

今年で開催5回目となる『ネイルグランプリ』

直営サロンの【Nail&Eye アミューズ あざみ野店】は毎年この大会に応募しています。

たまプラーザ・あざみ野のネイル&マツエクサロン『アミューズ』

たまプラーザ・あざみ野のネイル&マツエクサロン『アミューズ』

横浜あざみ野のラグジュアリーネイルサロン。 専任託児スタッフがいる. 個室キッズルーム完備。 ネイル施術中は、大事なお子様を無料でお預かり致します。 Nail Amuse. 横浜 あざみ野. 大人の為のラグジュアリーネイルサロン。

たまプラーザ・あざみ野のネイル&マツエクサロン『アミューズ』

ネイルグランプリとは、エントリーのあった全国のネイルサロンで3回の覆面調査を行い、より点数が高かったサロンが表彰されます。そして全国の中から上位5サロンは決勝大会へ進み、大勢の参加者の前でプレゼン・スピーチを行い、その年のネイルサロングランプリを決めるというものです。

全国の覆面調査による調査項目は、なんど100項目以上!

予約の電話の取り方から審査がスタートしており、技術面はもちろん、おもてなしや衛生面、会話力なども細かくチェックされます。

毎年エントリーしている理由としては、下記になります。

①気づくことによってサロンの強み弱みを知るため

約100項目のチェックシートで一般女性調査員による覆面調査を行い、的確に結果をお知らせいていただけるため、サロンにおける様々な項目をチェックすることにより、改善点を知ることができます。

②理解することによって、ネイリストの意識向上のため

お客様の声をリアルに感じることでネイリストとしてあるべき姿に気づき、よりよいサービスを心がけるようになります。

③行動することによってよりよいサロンへ成長するため

大会上位入賞を目指しスタッフ全員で取り組み、その結果チームワークの向上を図れます。

④継続することによって顧客満足度アップに繋がるため

サロン全体でお客様に安定した接客・技術を提供し続けられるようになります。

今年も3回の覆面調査を終えた、その結果は、、、

556点で関東(複数スタッフ部門)で第3位に入賞しました!!

そしてまた嬉しいのが、当時一番新人のスタッフが200点満点中、198点という驚異の得点を出しました!!

日ごろから先輩スタッフのアドバイスをよく聞き、丁寧な接客をしていると感心していましたが、こうやって覆面調査で実際に評価されることは、非常に本人のやる気にもつながりますし、サロン全体で喜び合えることです。

覆面調査によって時には厳しいアドバイスを頂戴することもありますが、それはとても参考になる良きアドバイスに繋がります。

お客様はサロンに少々不満があったとしてもほどんどの方がクレームを言ってきません。

クレームをいただくことは、逆にありがたいこと。直すチャンスを与えていただいているからです。気に入らなければ、何も言わずに去っていくことの方が多いのです。

ですから、失客していくお客様にサロンはなかなか本音は聞き出せないのが現状です。

覆面調査では、そんな日ごろなかなか聞けない率直なご意見を、しっかりお伝えしてもらえるので、サロンの弱みを知ることができ成長へ繋がります。

さて、今年のネイルグランプリ決勝大会は 2017年6月20日(火曜日)です。

興味のあるネイリストさんは、足を運んでみてはいかがでしょうか。

一生懸命な姿は、人を感動させます。

必ず、何か得られるものがあるのではないでしょうか。

ネイルグランプリ公式サイト | ネイリストがネイリストの未来を創る

ネイルグランプリ公式サイト | ネイリストがネイリストの未来を創る

ネイルグランプリ『NGRA』オフィシャルサイト

www.ngra.jp

今回、アミューズは複数スタッフ部門でのエントリーでしたが、個人スタッフ部門もあり、以前弊社の独立スタッフさんもエントリーして入賞を果たしています。

個人サロンになると、それこそ定期的な勉強会がなくすべて自分で決めていかなくてはいけないので、時には何が正解なのか?ほかの店舗はどうしているか?などが気になり始めます。そんな中、この覆面調査は自分のサロンを客観視する上でも非常に有益な情報となるためお勧めです。

弊社では、自社の直営店の成功事例なども含めて各独立ネイリストさん達に、情報をお伝えしておりますので、独立ネイリストさんは個人サロンでありながらグループネイルサロンのように情報共有できることも魅力です。

私たちは、共に目指し、共に磨き、共に叶える協会の理念に賛同しています。

ネイリストの独立開業支援が気になる方は、こちらをご覧ください↓

開業支援サービスとは

開業支援サービスとは

開業支援サービスとは – 開業支援サービスとは、初期費用0円で自分のお店が持てる独立支援サービスです!一人で独立するの「不安」じゃないですか?■ ネイルサロンを開業したいけど、なかなかお金が貯まらない

Nail at My salon