LINE

無料説明会に参加

Blog

Blog

ブログ

BLOG

2017.03.30

オープン半年目のママさんネイリスト
オープン半年目のママさんネイリスト
去年の9月にオープンした、金町のネイルサロンofa nailのsachikoさんは、2人の娘さんを持つママさんネイリストさんです。
小さな子供を持つ母親にとって、冬の時期は体調管理がとても大変でした💦
特に2月は魔の月でして。。インフルエンザやら胃腸炎やらが流行って、家族全員感染なんて恐ろしい事態も想定されます。。
1人でやっているネイリストさんは代わりがきかないので、本当に体調管理が大切です!
そんな時期を乗り切って、よく頑張ってくれました✨
子供のお迎えの関係で、オープンの時間や曜日も限られています。
オープン時間は10:00〜17:00、日曜日はお休みという具合に最も稼げる時間帯が働けない状態。
それでも、一度来店されたお客様の次回予約をきっちり取り続ける事によって、少しずつですが着実に安定してきました。
実は、オープン半年目というのはとても重要な目標設定すり合わせのタイミングです。
オープンしてから、3ヶ月というのは集客も時期によってバラつきがありなかなか安定しません。
そんな中から、次回予約を少しずつ積み重ねることで、5回以上来店してくださるファン層が増えてくる時期でもあります。
R1【新規】お試しでサロンを知ってもらう(予想以上に良かった!)
R2【2回目】また来てみた(やっぱり良かった!通おうかな?)
R3【3回目】慣れてくる。安心できる。ネイリストさんとの話が楽しい。(行くことが楽しみ)
R4【4回目】次はどんなネイルにしようかな?どんな話しようかな?(次いくのが当たり前)
R5【5回以上】ファンになる(お客さん紹介など、応援してくれる)
私たちはこの【R5】(5回以上来店してくださり《お店のファン》になってくださっている客様)を増やす事にとても力を入れています。
新規の次回予約率目標60%、R2以上の次回予約予約率目標を85%に掲げ、これを達成できれば大繁盛店になると言われています✨
ですので、半年間でこの数値にどれだけ近づいているかなどのすり合わせをし、目標達成についての作戦会議がとても重要となります!
sachikoさんも次回予約は非常に頑張ってくださっていて、R4.R5のリピート率はなんと驚異の95%!!!
本当に素晴らしい限りです✨
ママさんネイリストの働き方として、お手本のようなサロンです。
そんなofa nailの春ネイルを少しご紹介します!
春ネイル、とっても可愛いですね💕
ママでも独立を目指したい方、ご相談に乗りますのでお問い合わせください💡
金町のネイルサロン【オーファネイル】のホームページはこちらです✨
金町のネイルサロン『オーファネイル』

金町のネイルサロン『オーファネイル』

JR常磐線「金町駅」から徒歩5分のネイルサロン『Ofa nail』

金町のネイルサロン『オーファネイル』

ネイリスト独立支援について気になる方は、こちらをご覧ください!